全記事

猫ちゃんの”目の周りケア”していますか?【にゃん通Vol.12】

今月のにゃん子ん家通信は、猫の「目の周りのケア」についてご紹介します。

猫の涙やけ

猫ちゃんの目ヤニや涙など、そのままにしていませんか??
目ヤニや涙をそのままにしていると菌が繁殖し、目の下にクマができたように茶色く汚れてしまい「涙やけ」が起こります。

目ヤニ、涙が出る原因は、猫風邪、結膜炎、逆まつげ、、、など色々あります。
そのまま放っておくと皮膚炎などのトラブルを起こすこともあるので、
目ヤニ、涙が目立つ場合には獣医さんに相談しましょう。

おうちでの簡単お手入れ

実は、目ヤニや涙はおうちで簡単にお手入れができます。
おうちでケアをする際はコットンを水に濡らして、目の周りを優しく拭いてあげましょう。
※コットンが目に入らないように注意してください。

目ヤニや涙を拭いてあげるだけでお顔の印象が変わります。
少しのケアで猫ちゃんの表情が違って見えるので、ぜひお家でのアイケアを取り入れてみてくださいね。

にゃん子ん家おすすめアイケア商品(一例)

アイゾーンローション
涙やけや目の周りのただれ対策に!目に入っても大丈夫なので安心してご利用いただけます。

Ag Mist
涙やけだけでなく、お顔周りの気になる箇所を洗浄・消臭・除菌・抗菌効果によって皮膚や被毛を健やかに保ちます。
※顔周りにご使用の際はコットンなどに浸してご使用ください。


ねこちゃんのお手入れなどお悩みのことがあれば、にゃん子ん家にぜひご相談ください。
猫ちゃんのケアの方法をご提案させていただきます。